本文へ移動
仏教の知恵と慈悲を保育の柱として人間と自然がおりなす
全ての「いのち」に感謝し、両親を敬い友情と思いやりの心を育てます。

年長組 1月誕生会
2021-01-29
年長組は6人の子ども達が1月生まれでした。まずはみんなでハイポーズ!
小学校へ行ったらどんなことをがんばりたいですか?という先生からの質問に『べんきょう』『さんすう』『じっけん』など4月からの小学校へも、たくさんの期待を持ってくれているみたいです。
園長先生から、誕生日カードをいただき、友達からは大きな拍手のプレゼントをもらいました。
お母さんには、いつもありがとうの思いを込めて誕生日カードを届けにいきました。
お楽しみ会は、イントロクイズです。少しだけ流れる歌の題名は何でしょうか…。マットの上のマイクを先に取り、歌っていいですし、題名を言っても良いルールです。
聞いたことはあるけど、題名は何だったかな…一生懸命考えます。
歌ってみると、周りの友達も一緒に歌ってくれて、題名もすんなりと出てきました。
一番答えられた子には、ペンダントがプレゼントされました。
次はお母さん方のイントロクイズです。懐かしいアイドルの曲も流れましたよ。
一番答えることができたお母さんにも、メダルのプレゼントです。ご参加いただきありがとうございました。感染予防に気を付けながらみんなでお祝いができ、楽しい誕生会になりました。
TOPへ戻る