本文へ移動
仏教の知恵と慈悲を保育の柱として人間と自然がおりなす
全ての「いのち」に感謝し、両親を敬い友情と思いやりの心を育てます。

年中組 1月誕生会
2021-01-29
年中組の誕生会、5歳になることを心待ちにしていた子ども達です。
感染予防をっしっかりと行い、年中組みんなでお祝いすることができました。
あやの先生からは、『幼稚園ですきな遊びは何ですか』というインタビューに、もうすぐ年中組の子ども達はしっかりと答えていました。
『坂で遊ぶこと!』とグラウンドにできた大きな雪山で遊ぶことが楽しいことをみんなに伝えることができました。
園長先生から、ペンダントをかけてもらい、年中組のみんなからは『おめでとう‼』言葉のプレゼントを贈ってもらいました。
5歳の誕生日おめでとう!!
お楽しみ会は、じゃんけん列車です。音楽に合わせて動き、相手を見つけてじゃんけんをします。
お父さん、お母さんも参加してくれました。 さあ、最後まで先頭なのはだれかな?
最後はこんなに長くなりました。
今回のチャンピオンはこの2人でした。園長先生からメダルが送られます。
実はこのペンダント、子ども達の力でも作れるもので、この後自分たちで挑戦していました。お家に持って帰ったお子さんもいたのでは…。負けてくやしいと思う心やおめでとうと友達を認める心も育ってきている年中組です。ご協力してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
TOPへ戻る