本文へ移動
仏教の知恵と慈悲を保育の柱として人間と自然がおりなす
全ての「いのち」に感謝し、両親を敬い友情と思いやりの心を育てます。

年少組 1月誕生会
2021-02-01
ひよこ組
ひよこぐみは1人の子どもが誕生日でした。
「好きな動物や果物は何ですか?」とお友達に質問をしてもらいました。
ありさ先生からカードのプレゼントをもらい嬉しそうです。
お母さんにありがとうの気持ちを込めてカードを渡しました。
お楽しみ会はひよこ組で流行っている歌とダンスを発表しました。男の子は嵐になりきり、かっこいいコンサートを見せてくれました。
女の子はNiziUのダンスを見せてくれました。元気いっぱい踊る姿は可愛らしいですね。
大好きな温泉体操も踊りました。みんなで踊ると楽しいね!
最後はだるまさんがころんだを行いました。捕まらないようにピタッと止まるのが上手なひよこ組さん。いっぱい身体を動かして楽しい誕生会になりました。
うさぎ組
うさぎ組は1人の子どもが誕生日でした。
「好きな動物は何ですか?」の質問にパンダと答えてくれました。
ケーキのろうそくも思い切り消すことができ、みんなでお祝いをしました。
お楽しみはお母さんも参加していただき、みんなが大好きな「あぶくたった」を行いました。
歌が上手なうさぎぐみさん。「あーぶくたったにえたった」と元気いっぱい歌います。
歯を磨いて、布団に入っておやすみなさ~い。
集団遊びを楽しみました。またお部屋でも遊ぼうね!
こねこ組
こねこ組は3人の子どもが誕生日でした。
1月で4歳になりました。お姉さんになったね。
まいさ先生からカードのプレゼントを貰いました。ポーズもバッチリで嬉しそうです。
ケーキのプレゼントもありました。「ふう~」と火を消し、みんなでお祝いをしました。
お楽しみは、大好きなおんせん体操を踊り身体を動かしてから、じゃんけん列車をしました。じゃんけんのルールを少しずつ理解してきたこねこ組さん。お母さんにも参加していただき、みんなで集団遊びを楽しむことができました。
1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!
TOPへ戻る