本文へ移動

大谷すくすく日記

年長組・6月誕生会

2021-06-08
カテゴリ:とら組,くま組,年長組
オススメ
6月の誕生会をコロナウイルス感染拡大防止のため、
今回はくま組の子どもたちで行いました。


6月生まれのお友達は1人でしたが、みんなの前で格好良く立ち、先生からのインタビューにもしっかりと答えてくれる姿がありました。
また誕生会の直前には、とら組の友達からも「お誕生日おめでとう!」と、言葉のプレゼントがありました。
誕生会のお楽しみ会では『ボールリレー』をしました!今回は男の子vs女の子。それぞれ1列に並び、両手を上げます。「よーいドン!」の合図で、先頭の友達は頭の上から、後ろの友達へとボールを渡していきます。
1番後ろの友達がボールを受け取ったら、次は両足を広げ、友達の足の間からボールを前へと渡していきます。
1回戦では男の子が2回戦では女の子が勝って、良い勝負!
3回戦目ではなんとボールではなく、5月末から行われているお弁当作りの活動にちなんで、風船おむすびが用意され、『おむすびころりんリレー』へと変わり、、、
ボールリレーよりも難易度がアップ!風船おむすびは慎重に運ばなければ、飛んでいってしまったり、割れてしまうかもしれません。
しかし、さすが年長組。3回戦目には男の子チーム・女の子チームでそれぞれ息を合わせ、風船が運ばれてくるのを足を広げて待ち構えたり、友達を応援するなどしてパワーアップする姿がありました。
TOPへ戻る