本文へ移動

大谷すくすく日記

5・6月 年中組誕生会

2021-06-17
カテゴリ:きりん組,ぞう組,年中組
注目
きりんぐみ
きりんぐみの5月6月生まれは、5人のおともだちです!
みんなの前でインタビュー♪恥ずかしそうにしている子もいましたが、『好きな食べ物』と『大きくなったら何になりたいのか』を答えてくれました。
園長先生からメダルをかけてもらいました。
お誕生日おめでとう!!クラスのお友達・先生・お母さん達にお祝いをしてもらいました。
先生たちからのお楽しみは、「ねこのおいしゃさん」のパネルシアターでした。♪ねこねこねこーのおいしゃさん~と子ども達も一緒に歌っていました
いろいろな病気やケガの患者さんを治していくネコを応援したり、歌を一緒にうたったりと真剣に見ていました
お話の最後には、ねこのお医者さんの奥さんが、急にお腹を痛がり…あかちゃんが産まれました。あれ、赤ちゃんの声がどこかから聞こえてくる!?
きりんぐみにも、あかちゃんがやってきました。みんなにお世話をお願いしたいと、赤ちゃんのお母さんからきりんぐみのみんなへお手紙が届いていました。
赤ちゃんはそぉーっと抱っこしなきゃね!ちょっぴりドキドキしながら抱っこをしてあげていました。
ほっぺがかわいいね!
目を閉じて寝ているみたい!
おかあさんみたいでしょ?
どんな顔なのかな~?
あきらくんかわいいね!
とってもちいさいね~
きりんぐみのあたらしい仲間の「あきらくん」です。よろしくね!
ぞう組
5・6月は6名の子どもが誕生日でした。
インタビューで好きな野菜と遊びを聞くと堂々と答えてくれました。
僕も「○○が好き!」と好きなものが同じで嬉しい気持ちを感じながら楽しい雰囲気でお祝いをすることができました。
あきえ先生からカードのプレゼントを貰い、みんなから言は葉のプレゼント送るとニコニコ笑顔で嬉しそうな子ども達でした。
走るのが大好きなぞう組さんはお楽しみで「しっぽとり」を行いました。
「しっぽを取るぞ!」と強気な気持ちで追いかけたり、「最後まで逃げるぞ!」と諦めないで走る姿が見られました。応援隊も「頑張れ!」と大きな声で応援し、みんなで集団遊びを楽しみました。
最後は保護者の方にも参加して頂きました。お母さんのしっぽを取ることが出来て嬉しそうにしたりととても大盛り上がりでした。今後も色々な集団遊びを楽しみながら、友達との仲を深めていきたいと思います。
TOPへ戻る