本文へ移動

大谷すくすく日記

年少組 5月・6月生まれのお誕生会がありました。

2021-06-18
カテゴリ:ひよこ組,うさぎ組,こねこ組
6月17日(木曜日)。
5月・6月生まれのお誕生会がありました。
クラスのお友達から「お誕生日おめでとう!」と言葉や歌のプレゼントをしてもらい、とても嬉しそうにしていました。


ひよこ組
3人のお友達がお誕生日を迎えました。
先生から“好きな動物は?”とインタビューがあり、「パンダ!シマウマ!」「キリン!ゴリラ!」「トラ!」と元気に教えてくれました。
鳴き真似を披露してくれたお友達もいました。
お楽しみ会は、先生の手品です!
あんどら~いんどら~うんどら!!!と魔法の呪文を唱えると、あら不思議!
美味しそうなジュースが出来上がりました。
どんな味のジュースが出来上がったかな…。
うさぎ組
2人のお友達がお誕生日を迎えました。
先生からのインタビューで”好きな食べ物は?”と聞かれ、ひとつには決められない!と沢山教えてくれました。
お楽しみ会は、はらぺこあおむしの大型絵本。
雨の日のカタツムリさんととても仲良しのうさぎ組。
あおむしのお話にも、真剣に見入っていました。
こねこ組
3人のお友達がお誕生日を迎えました。
先生からのインタビューは”好きな食べ物””好きな動物”のお話です。
「おさるさんが好きだけど…、赤ちゃんがいいの!」等、沢山お話を聞かせてくれました。
最近暑い日が続いていたので、お楽しみ会ではジュース(本当には飲めません(笑))を作ることに。
こねこ組の子ども達がいつも仲良くしている”わにくん”から、ペットボトルを振る⁈とヒントのお手紙が届き…。
先生が水の入ったペットボトルを振ると、あら不思議!
美味しそうな色のジュースが出来上がり、歓声があがっていました。
TOPへ戻る