本文へ移動

大谷すくすく日記

年中組7月生まれの誕生会をしました

2021-07-26
カテゴリ:きりん組,ぞう組,年中組
きりんぐみ
7月生まれのお友達は4人ですが、欠席の為2人でのお祝いをしました
みんなおばけに変身して誕生日会に参加しましたよ
7月生まれのお誕生月のお友達です♪
インタビューにも元気いっぱい答えてくれました
おおきくなったら何になりたいのかな?
先生たちからのお楽しみは、くいしんぼうおばけちゃんのパネルシアターでした
くいしんぼうおばけちゃんにおばけレストランの商品をごちそうしてあげたよ
あれ…おばけから手紙が来てる!?暑い日に涼しくなれるように、おばけうちわをもらったよ!
ひんやり風がでるよ~
グラウンドでしゃんこしゃんこを踊ったよ!
手拍子そろえてしゃしゃんこしゃん♪
ひよこ組さんにもひんやり風をおすそ分けしたよ
涼しいでしょ~?
ぞう組
ぞう組は4人の友達が誕生日でしたが、欠席だった為2人でお祝いしました。
インタビューでは、子ども達に質問をしてもらいました。誕生日の友達はドキドキしながらも堂々と答えることができました。
お楽しみ会では、仲間と力を合わせる「物運びリレー」に挑戦!
お祭りごっこの「さかなつり・金魚すくい・チョコバナナチーム」に分かれて誰が一番早くゴールできるかを競いました。友達と力を合わせて頑張る子ども達。
保護者の方にも参加をして頂き、「早く早く!!」「頑張れ~!」とチームの友達を応援しながら大盛り上がりでした。
バランスを使いながら友達と気持ちを一つにし、勝負のある遊びをみんなで楽しむ事ができました。
みんなが運んだ物はそれぞれのお店の看板アイテムとなりました。
そして、頑張ったみんなにあやの先生からプレゼントが!!
大きな袋の中にはお祭りごっこで着る法被が入っていました。
みんなが作ったお店のバッチを付けてお祭りを楽しもうと気持ちを共有しました。
TOPへ戻る