本文へ移動

大谷すくすく日記

中島公園におでかけに行きました。

2020-09-09
カテゴリ:ひよこ組,うさぎ組,年少組,こねこ組
オススメ
大好きなお友達と一緒にバスでお出かけできることを
わくわくと心待ちにしていた子ども達です。

水筒と大事なカメラを持って、いざ出発!

各クラスの様子をお伝えいたします。


ひよこ組
バスの中でおでかけの時のお約束を確認。
池に何かいるよ!なんだろう?
あ!カモさんだ!オレンジのお魚(鯉)もいる!
トンボも飛んでるよ!赤とんぼじゃないよ!青トンボだ!
カモさん水の中に入ってる!お魚探してるのかな?
綺麗なお花見ぃつけた!カメラでパシャ!
なんだか踊りたくなっちゃった!みんなでうさぎのダンス!
大きな卵見~つけた!ぐりとぐらの玉子かな?
お山を登るよ~!
足のパワーたくさんあるよ!
お山の上で「やっほーー!」
楽しかったね✨またみんなでおでかけ行こうね!
うさぎ組
公園に着くと大きな地図を発見!何があるかな?「水色の所には水があるんじゃない?」と気付き行ってみる事に
何かいないかじっと見る子ども達。
「鳥(カモ)がいるよ!」「小さなお魚もいる!」と見つける事ができました。
橋の上からも見てみよう
「いたいた!カモが泳いでる」「あそこにも何かいる!」
垂れ下がっている草は「雨みたいだね」
大きな穴が開いてある木をみつけたよ!
誰かが住んでいるのかな?
山の上を登ってみよう!
寝転がると気持ちいね
上から「やっほ~」
色々な物を見つけて楽しかったね!またおでかけ行こうね♪
こねこ組
曇り空でしたが、レインコートを着て出発!!!
「中島公園、行ったことある!」と、バスの中から盛り上がっていました。
中島公園ってとっても広いんだね!と地図をみんなで見ました。秋の風がとても気持ち良い~
「何か見つけた!」「カモさんだよ!」
そ~っと近づいて「カモさん、こんにちは!」とあいさつしました。
大きな声を出したらすぐ逃げちゃうと気がついた子ども達。でも公園が楽しくて嬉しくて、ついつい声が大きくなります!
葉っぱに穴が空いているのを発見。どれどれ・・・。
「あおむしさんが食べた跡がある!」
緑や黄色、1枚の葉っぱでも半分ずつ色が分かれている!不思議不思議。
みんなでお山に登って、ヤッホ~!
待て待て~と元気に駆け下ります。
広い公園をお友達と一緒に沢山走って、大満足の様子でした。
「また来ようね」とみんなで約束して帰ってきました。
TOPへ戻る