本文へ移動

大谷すくすく日記

10月誕生会

2020-10-30
カテゴリ:全体
注目
年少組
年少組はこねこ組の二人が、10月生まれで、みんなでお祝いをしました。
まいさ先生から誕生日カードをプレゼントしてもらい、とっても嬉しそうな二人です。
お母さんにも、ありがとうの気持ちを込めてカードを渡しました。
ちょうど前日に動物園に行ってきたこねこ組は、お母さん方も一緒に動物バスケットをしました。
ルールのある遊びも楽しめるようになってきたこねこ組です。
年中組
年中組は4人の子ども達が10月生まれでした。
友達の前でもはきはきと発表ができるようになってきました。
みんなの『おめでとう!』の言葉のプレゼントが嬉しくて笑顔でいっぱいの誕生会です。
どんどん逞しくなっていく年中組。誕生会もみんなでお祝いしようという気持ちが伝わってきます。
10月生まれのみんなで記念撮影です。5歳になった4人でハイポーズ!
お楽しみ会は、『鮭の冒険』のペープサートです。
鮭は、アメリカの海まで行き、3年かけてまた自分のふるさろに帰ってくるそうです。
鮭ってすごい!と興味津々で見ている子ども達。次の日にある鮭さばきが楽しみになったようです。
年長組
年長組は2人の子ども達が10月生まれでした。
みんなの前で発表する時の言葉使いも素敵な年長組です。
6歳も元気いっぱい過ごせますように…!
お楽しみ会はジェスチャーゲームをしました。
身体の動きだけでみんなに伝えることはとっても難しいです。
お母さんの力も借りながらもさすが年長組。みんなに伝えることができました。全身を使って表現することの難しさ、そして楽しさも味わうことができました。
10月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう!秋というすてきな季節に生まれたみんな。大好きな友達と一緒にお祝いができて先生方もうれしいです。
参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
TOPへ戻る