本文へ移動

大谷すくすく日記

動物園見学

2020-11-10
カテゴリ:ひよこ組,うさぎ組,年少組,こねこ組
オススメ
ひよこ組
ありさ先生が声を掛けてはいないのですが、出発準備で自分たちで作った動物の耳をつけた子ども達。
耳を付けているとお友達だと思って、声を掛けてくれるかもしれない。という願いを込めてみんな耳を付けてきたそうです。
なんだか大きな声でひょこ組を呼ぶ動物がいます。なんでしょう?
オオワシです。大きな甲高い声とワシの大きさにちょっぴりびっくりした子ども達です。
動物たちも寒いのかな? 一緒にいるとあったかいのかな…。
きりんさん、大きいね!!
会いたかったカバさんに会えて、この笑顔です。
うさぎ組
うさぎ組はまずどうしても会いたかったウサギに会いにいきました。なかなか顔を見せてくれませんでしが、かわいいウサギに会えました。
その後はカバを見てきました。大きいね。
ハイエナさんは疲れているのかな。眠たそうだね。
大きなトラを目の前で見ることもできました。
ちょうど足跡が床についていて、みんなの足と比べてみました。トラさんの足って大きいね。
さる山も見てきましたよ。
おさるさんたち、みんなで集まって何お話しているのかな。
こねこ組
こねこ組はゾウに会ってきましたよ。
みんなの身体より、こんなに大きい‼まいさ先生の背よりも大きくてびっくりです。
きりんさんのお尻ってプリプリだね。本当に整っていてきれいなお尻でした。
エランドってサンタさんのトナカイさん?ちょっぴり似ているね。
最後はカンガルーを見ていきました。
あら、このカンガルー靴下履いているよ!
靴下ではなく、ケガをしているようで、早く治るようにケガを保護するサポーターでした。カンガルーさん早くよくなってね。
最後はみんなで記念撮影です。
動物園見学後は自分のなりたい動物の耳を作り、なりきって遊んでいます。
発表会では、そのなりきり遊びから発展させ自分で表現する楽しさを味わってほしいと考えています。また、みんなで動物園に来ようね。
TOPへ戻る