本文へ移動

大谷すくすく日記

年少組 11・12月誕生会

2020-12-15
カテゴリ:うさぎ組,年少組,こねこ組
オススメ
うさぎ組
うさぎ組は3人の子ども達が11・12月生まれでした。
まみ先生からの質問は、「好きな遊びは何ですか」「好きな動物は何ですか。」の2つでした。
「水遊びか好きです」「きりんが好きです」としっかりと答えていた子ども達です。
女の子たちは、ネコが好きなようです。
ケーキのろうそくも友達と一緒に『ふう~』と消すことができました。
最後はお母さん方も一緒にでフルーツバスケットを行いました。集団ゲームもルールを理解して楽しめるようになってきたうさぎ組です。
こねこ組
こねこ組は2人の子ども達が11月生まれで、ちょっぴり遅れてしまいましたが、みんなでお祝いをしました。
まいさ先生から誕生日カードをもらい、みんなからは『おめでとう』のお祝いのメッセージをプレゼントしてもらい、嬉しいね。
「お母さんのお料理で好きなものは何ですか」の質問に『うどん』と答えてくれた2人です。寒い今の季節にぴったりですね。
最後は、椅子取りゲームと動物バスケットをして楽しみました。
お母さん方も一緒に参加してくださり、子ども達も嬉しそうです。
少し誕生会が遅れてしまいましたが、参加してくださいました保護者の皆様ありがとうございました。年少組の11・12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!
TOPへ戻る