大谷すくすく日記
おじいちゃん、おばあちゃんに敬老の日のハガキを投函しました。
2025-09-10
カテゴリ:全体
年少組、年中組の子どもたちは、自分で作ったトンボのハガキ。年長組の子どもたちは、自分で夏野菜の絵を描いたハガキを、投函しました。
幼稚園の近くにあるポストには口が二つあり、ハガキを入れる方が決まっていることを知った子どもたちは、一枚一枚を大事そうに投函する姿がありました。
年長組は、南8条郵便局に出しに行き、「郵便屋さんのお仕事ってどんなことをするのだろう」と教えてもらいました。
お忙しい中、ありがとうございました。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、ハガキが届きますように!

