本文へ移動

大谷すくすく日記

年長組誕生会

2020-12-25
カテゴリ:とら組,くま組
オススメ
とら組
とら組は5人の子ども達が11・12月生まれでした。
かおり先生からは、幼稚園で楽しいことは何ですか?の質問に、「指編みです」「なわとびです」と自分たちが楽しんでいることをしっかりと伝えることができました。
園長先生から、カードをいただきとても嬉しそうな子ども達でした。
お楽しみ会は手品ショーでした。あさみ先生の首がストンと落ちてしまう手品で、子どもたちは『えー!』と驚いていました。
かおり先生はお椀の中に隠れているサイコロを見ないで当てる不思議な手品を見せてくれました。
子ども達も手品に挑戦です。なぜか首が1周回ってしまいます。この日のために練習を重ねていたようです。
くま組は4人の子どもたちが、11・12月生まれでした。
さゆり先生からの質問は、今年一番頑張ったことはなんですかということで、発表会や自然探検と答えていた子ども達です。
あきえ先生から、一人ひとりの素敵なところを伝えてもらい、周りの子ども達も「そうなんだね」「素敵だね」と言っていました。
カードを渡しに行くとき、「ありがとう」の言葉をお母さん方にプレゼントすると、とても喜んでいただけました。
お楽しみ会は、絵を見て何を描いているのか当てるゲームでした。お母さん方の絵がとても上手で直ぐに答えが出てきました。
感染症の予防の中ですが、子ども達の大切な誕生日をみんなでお祝い出来て嬉しかったです。参加してくださった保護者の皆様、ご協力をいただきありがとうございました。
TOPへ戻る