本文へ移動

大谷すくすく日記

年長組2月誕生会

2021-02-20
カテゴリ:とら組,くま組,年長組
オススメ
2月誕生会
年長組の2月生まれは、4人の子ども達でした。なんだかちょっぴり照れながらの記念撮影です。
今回はホールに集まってみんなでお祝いをしました。
年長組は、自分で名前と何歳になったかを言います。しっかりと堂々とした姿はさすがもうすぐ1年生だとかんじました。
かおり先生からの質問は、来て下さったお父さん・お母さんの好きなところを発表してもらいました。『一緒に寝てくれるところ』『かわいいところ』など、思わず保護者の方も笑顔になってしまう答えが聞かれました。
あきえ先生からカードと、一人ひとりメッセージをもらい、年長組のみんなからもおめでとうの拍手をプレゼントしてもらいました。。6歳のお誕生日おめでとう!
お楽しみ会は、まずはクラスごとで椅子取りゲームをしました。
年長組なので、スムーズにゲームも進み、チャンピオン決定線となりました。
各クラスのチャンピオンが対決しました。さすが年長組で、みんなで楽しみ、勝った子にも負けた子にも大きな拍手が送られていました。
チャンピオンたちです。素早く座る力、かっこよかったよ!
保護者の方と先生方でも椅子取りゲームを行い、白熱した戦いとなりました。『楽しかったです!』と久しぶりのゲームを楽しんでいただいたようです。2月もみんなでお祝い出来たことが何より嬉しく感じました。2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!
TOPへ戻る