本文へ移動

大谷すくすく日記

年長組 3月生まれの誕生会

2021-03-10
カテゴリ:とら組,くま組,年長組
オススメ
待ちに待った3月生まれさんの誕生会がやってきました。年長組は4人のお友達をお祝いしました。
インタビューでは、おうちの方の好きなところを聞いてみました。「ぎゅーってしてくれるのが大好き」「笑った顔」など、しっかりと教えてくれました。
お楽しみ会は、しっぽとり大会!とら男子、とら女子、くま男子、くま女子の4つのチームに分かれて、対決をして年長組で1番しっぽとりが上手なお友達を探します。第一試合は、とら組男子。白熱した戦いが繰り広げられています!
こちらはくま女子の様子です。頭を使って、背後をとられないように素早く動き回ります。
とら女子も頑張れ頑張れ!見ているお友達や保護者の方からも声援や拍手が沸き上がります。
くま組男子も気合十分です。「絶対1位になるぞ!」
一番しっぽを多く取れたお友達が決勝進出、というルールです。
4チームそれぞれの1位のお友達がこちらの4人です。決勝戦の前に今の気持ちをインタビューしてみると全員「ドキドキしています。」と教えてくれました。
決勝戦で見事勝ち残ったお友達にはメダルに加えて王冠がプレゼントされました。やったね!おめでとう!
大盛り上がりで終わった誕生会。その後も毎日の遊びでしっぽとりがブームになり毎日楽しんでいる年長組でした。
TOPへ戻る