本文へ移動

わくわく日記

わくわく日記

5/28 はがき ありがとう

幼稚園に、みんなからはがきが届いたみたいだよ・・・
「本当だね。先生たちに知らせよう!」
「先生!届きました!」
「みんな色々書いてくれて、嬉しいね。」 「ありがとう。みんなに会えるのを楽しみにしていますね!」

5/27《年中 じゃがいも畑の様子》

今日の畑はどうなっているのかな…?大仏さんに畑の様子を聞いて、早速見に行った先生は…ななみ先生でした。畑を見て驚いたななみ先生!
前の日の夜に雨が降ったからでしょうか、いもの葉がとても大きくなっていました。
ななみ先生の手と比べてみると、同じ位の大きさになっていました。みんなも登園したらみんなの手とどちらが大きいか比べてみましょうね。
園庭には、こんなにきれいな花が咲いていましたよ…みんなに会える日を楽しみに待ってます。

5/26《年中 じゃがいも畑の様子》

今日もじゃがいも畑を見に行ってきました。 すると…あれ!?とっても大きな葉っぱになっています!!
園庭のスプーンと大きさを比べてみても…昨日より大きくなっていますよね。 1日でこんなに成長するじゃがいもにびっくりしました!
じゃがいもが大きくなった噂を聞いて…今日は二体の大仏さんが遊びに来ました…!「ここの幼稚園のじゃがいもはとっても強いね!きっとおいしいじゃがいもになるはずだ!みんなでお世話を頑張っておくれ。」 大仏さんがそう言うならきっと美味しくなるね!大仏さんありがとう!
明日にはもっともっと大きくなっていますように! みんなも大きくなるようにお家からお願いしてみてね。
園庭のイチゴには小さな緑の実が一つついていました。 みんなが幼稚園に来た時に赤くなったか見てみてくださいね。
そして、昨日のオレンジバスクイズの正解発表!! 「に」の文字の色は…ピンク色でした!わかった人はいたかな?? またみんなでバスに乗ってお出かけできる日を先生たちも楽しみにしています。

5/26 トイレの飾り

トイレの飾りを変えました。
他の動物もいます。ぜひ幼稚園に来た時に見つけてくださいね。
どこに隠れているのかな?

5/25《年長 押し花》

園庭に新しい花が仲間入りしました!パンジー、バーベナ、アイビーがとっても綺麗に咲いています。
「あらら、先生たちが花びらをチョキチョキ」…何をしているのでしょう?
花を摘んだ先生たちは、紙に花を並べ始めました。
さあ、何をしているのか分りましたか? 花を挟んだ紙に重しを置いて、押し花をつくっています。 出来上がった押し花は、あるものに使うので楽しみにしていてくださいね!
みんなからお手紙が沢山届きました!可愛い絵や上手な文章を見て、先生たちはとても元気が出ました!ありがとう。

学校法人北海大谷学園
札幌大谷第二幼稚園
〒064-0820
北海道札幌市中央区大通西
21丁目3-18
TEL.011-621-6764
FAX.011-621-6964
----------------------------
学校法人北海大谷学園
〒064-0807
北海道札幌市中央区南七条西
7丁目290
TEL.011-512-0141
FAX.011-512-0141
----------------------------

TOPへ戻る