本文へ移動

わくわく日記

わくわく日記

10/20 年中 おりがみでどんぐりを作りました!

2020-10-20
おりがみでどんぐりを作りました!折り方の説明を聞きながら折り進める子ども達、出来た!と出来上がりを喜んでいました。
どんぐりに顔を描いたり、模様をかいて、大きな木に貼ってみました。
素敵などんぐりの木が出来上がりました!
今日のランチは園庭で大きな鉄板を使って炒めた焼きそばでした。美味しい!と笑顔の子ども達、おかわりを何度もしていました!給食の先生方美味しい焼きそばをありがとうございました。

10/20 年少  散歩に出かけました。

2020-10-20
この日はなんだか園庭で美味しそうなにおいがしていました・・・美味しいものできるようで楽しみに散歩に出かけました。
行先は近代美術館です。今までも何度か行っていて友達と手をつないで歩くのも上手になりました。来年くま組になると自然探検や沢山歩く機会が増えてきます。素敵なくま組さんになるために頑張っています!
美術館前の庭にはたくさんの落ち葉がありました。集めたり、探したり、かくれんぼをしたりしました。
友達と何か一緒に見たり、遊んだり、楽しんだりする場面が増えてきました。
行きと帰りで15分の道のりでしたが、帰りも来た時に手をつないできた友達と帰ってきました。園に戻ると‘やきそば‘が!そう、この日は焼きそばパーティーの日。みんなで美味しく頂きました。「明日もある?」の声も聞かれるほどでした!

10/19 10月生まれの誕生会

2020-11-02
10月生まれの誕生会がありました。いちょうの部屋の10月生まれさんは、この日をとても楽しみにしていました。
くわの部屋では、運動会で踊った遊戯を学年毎に披露しました。
かつらの部屋では、誕生児のインタビューが盛り上がったようです。
かえでの部屋は、10月生まれの友達がいなかったので、円山北一条に行き皆で秋の公園を楽しみました。

10/19 年中 がんばったね、運動会!

2020-10-19
かけっこでは、名前を呼ばれて元気よく返事が出来ました!
ゴールへ向かってまっしぐら!みんな真剣な表情です!
お遊戯はみんなで手作りのお面をかぶってお化けに大変身!観客の皆さんを元気に驚かすことができ、大成功!この日を心待ちにしていた子ども達。去年よりも成長した姿を見せてくれました!

運動会 年長 みんな素敵でした!

2020-10-19
気合が感じられ、今までで一番のヨサコイでした。法被とハチマキもとっても似合っていました。
「ドッコイショー」の掛け声が揃っていて、年長さんの一体感が伝わってきました。
凛とした表情で入場です。ドキドキワクワクしながらも、素晴らしい走りでした。
最後までバトンを繋げようと一生懸命走る姿にとても感動しました。年長さんの素晴らしい頑張りにたくさんの拍手を送りたいと思います!

学校法人北海大谷学園
札幌大谷第二幼稚園
〒064-0820
北海道札幌市中央区大通西
21丁目3-18
TEL.011-621-6764
FAX.011-621-6964
 

TOPへ戻る