本文へ移動
園からのお知らせ

園長より

ニュース等で皆様もご存じの通り、新型コロナウイルス感染者が増加の傾向にあります。園では、職員が出来る限り自宅で過ごすよう伝え、保護者の皆様にも「専門家会議」のアドバイスを心に留めて頂きたく存じます。
しかしながら、ウイルスが目に見えず、感染リスクをゼロにすることが出来ない以上、園や近隣、皆様の職場等で感染が起こる可能性はゼロではありません。その点をお考え頂き、今後の登園について、国や道、札幌市の自粛要請とは無関係にご配慮頂ければ幸いです。

また、同居家族の方や、送迎を行なう方が濃厚接触者となった場合や、PCR検査を受けることになった場合には、園までお知らせ頂きますようご協力をお願い致します。

新着情報

いのち 自然 思いやり
 認定こども園大谷オアシス保育園は、平成21年4月に札幌市の認可保育園として開園しました。
平成31年(令和元年)4月からは幼保連携型認定こども園へと移行し、すべての生命を尊び、自然とともに生活し生きること、
感謝と思いやりの心を育てる教育と保育に取り組んでいます。
子どもたちは一年通して自然とふれあい、季節の移り変わりをこころとからだで体験します。
また、3歳以上児は併設の札幌大谷第二幼稚園と一緒に活動し、協調性とバランスの取れた主体性を育んでいます。

学校法人北海大谷学園 認定こども園 大谷オアシス保育園
どうぞお気軽にお問い合わせください
TEL.011-621-9888
〒064-0820
北海道札幌市中央区大通西21丁目3番18号
札幌大谷幼稚園
札幌大谷第二幼稚園
学校法人 北海大谷学園
TOPへ戻る