本文へ移動

大谷すくすく日記

8月誕生会

2020-08-27
カテゴリ:全体
オススメ
年少組誕生会
ひよこ組とうさぎ組は合わせて4人が8月生まれでした。
4人でハイポーズ!
誕生日カードをありさ先生から、大きな拍手を友達からプレゼンとしてもらい嬉しそうな8月生まれさんです。
「好きな動物は何ですか」の質問に、ドキドキしながらも答えることができていましたよ。
お楽しみ会はまみ先生とかなこ先生のパネルシアターでした。
イグアナさんが遊びにくる動物たちのために色々なごちそうを作るお話にみんな興味深々に見ていました。
こねこ組の8月生まれさんは2人でした。
みんなにおめでとう!ってお祝いしてもらい、とても嬉しそうです。
お楽しみ会は、まいさ先生によく似た『マイマイ』というお友達が手品を見せてくれました。
マイマイの手品は不思議がいっぱい!みんな興味深々で見ていました。
4歳のお誕生日おめでとう!
年中組誕生会
年中組は6人が8月生まれで、みんなでお祝いをしました。
『夏休みの楽しかったことは何ですか』の質問に、「海に行ったことです。」「バーベキューをしたことです。」とはきはきと答える姿が素敵でしたよ
5歳になったらもらえる誕生日ペンダントを首から下げて嬉しそうです。
5歳になり、たくさんの経験が自信につながってきているように感じました。
お楽しみ会は大好きな絵本の〇×クイズでした。ちょっと考える問題もありましたが、みんな楽しそうに参加していました。
年長組誕生会
年長組は7人が8月生まれで、みんなでお祝いをしました。
さすが6歳。質問にもしっかりと受け答えができていました。
お楽しみ会は「変わったところはどこでしょうというクイズでした。
最初に並んだ姿と次に並んだ姿はちょっぴり違っていて、そこを当てるクイズです。蝶ネクタイやかつらなど保護者のみなさまも子ども達を喜ばせようと工夫してくれました。
最後は8月生まれの子ども達と保護者の皆さんで記念撮影をしました。とても楽しい誕生会となりました。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
学校法人北海大谷学園
札幌大谷幼稚園
〒064-0807
北海道札幌市中央区南七条西7丁目290-2
TEL.011-511-3838
FAX.011-531-2731
TOPへ戻る