本文へ移動

大谷すくすく日記

年少組 動物園におでかけしました

2025-02-18
カテゴリ:ひよこ組,うさぎ組,こねこ組
オススメ
 久しぶりに、円山動物園におでかけをしました!
「雪なのに動物園に行くの!?」「ぺんぎんが見たい!」ととても楽しみにしていた子どもたち。
3クラスとも目指す場所は、入り口から一番遠い”シロクマ館”です。
「パワーがあるから大丈夫だよ!ツルツルしてる道も楽しい!」と元気いっぱいに歩いていました。
 まだまだ見たい動物がたくさんいましたが、「年中組になったらまた来よう」と、進級にも期待を膨らませながら幼稚園に帰りました。
~ひよこ組~
 ”は虫類館”に行くと、ちょっと怖そうだと言っていた子どもたちも、ワニの歯が口から飛び出していることに気付いたり、かくれんぼしているカエルを探したりして楽しんでいました。元気に歩き回っているシロクマが、子ども達にお尻を向けて立ち止まると「歩くの速いね」「可愛いお尻だね」と嬉しそうでした。
~うさぎ組~
 ヒグマの”だいちゃん”がリンゴを3個、あっという間に食べる姿にびっくり!トラがゆったりと自分たちの前に歩いて来ることに、少しの怖さを感じながらも、「歯が大きいね」とよく観察していました。いろいろな動物を目の前で見ることができ、大興奮だった子どもたちです。
~こねこ組~
 ”アザラシ館”に着くと、トンネルの水槽で大歓声をあげ、楽しそうに泳ぐアザラシの姿を嬉しそうに見ていました。外に出ると、ヒグマが目の前で寝そべっている姿を発見!ガラスにくっつけている足と、自分たちの手の大きさを比べて「大きいね」と教えてくれました。
TOPへ戻る