本文へ移動

大谷すくすく日記

令和5年度修了式・離任式

2024-03-19
令和5年度『修了式』が行われ、園長先生と一緒に1年間を振り返りました。はじめてがいっぱいだった年少組も、楽しいことがたくさん見つかり、毎日元気な笑い声が聞こえてきます。『小さなお友だちが来ても、だいじょうぶ!』と気持ちはすっかり、きりん組とぞう組です。4月からもいっぱい遊ぼうね!
友だちとたくさん遊んで、時々けんかもして、どうしたら自分の想いを伝えられるのか、友だちの想いを受け取るためにはどんな気持ちが必要なのか、様々な経験をしながら学んでいった年中組。4月からは、みんなのリーダです。楽しみにしています!こころも身体も一つ大きくなった子どもたち。4月からもよろしくお願いします。
お引越しや転園するお友だちのお別れ会も行い、「ずっとお友だちだよ」とまた会えることを楽しみにお別れをしました。元気でね…。

『離任式』では、2人の先生にみんなで『ありがとう』の気持ちを込めて行いました。たくさん遊んだこと、一緒に笑ったこと、一緒に悩んだり、悲しんでくれた2人の先生。先生たちとの思い出を大切にしていきます。また、遊びにきてくだいね。

最後になりましたが、令和5年度も保護者の皆様にはたくさんのご理解、ご協力をいただきありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
さくらんぼ組も参加しましたよ。
TOPへ戻る