本文へ移動

わくわく日記

わくわく日記

1/14 卒園生の集い

2023-01-14
大谷第二幼稚園を卒園した小学生が遊びに来てくれました。まずは自分の名前を名簿に書きます。「漢字で書いてもいいですか?」と小学生らしい質問です。
まずは、砂糖醤油味のお餅を頂きます。幼稚園の時もこんな風に、お餅やかき氷、なかよし畑で採れた野菜も頂いたね。久々の再会を喜んでおしゃべりをしながら楽しそうでした。
みんなでよく遊んでカードゲームも「久しぶり~」と真剣な表情で遊んでいます。
こちらは、カプラで“ナイヤガラの滝”をつくっています。小学生ならでは複雑なつくりもすぐに覚え、横に長い長い滝をつくっています。この後端の積木を一つ抜くときれいに倒れていきました。
こちらも、カプラでかまくらづくり。みんなと背丈と同じくらいの大きさで3人程は入れました。じっくり取り組むみんなです。
そして、みんなで幼稚園〇✕クイズをしました。幼稚園に通っていた時のことをよく思い出してね・・!
最後は”さよならのうた”をうたい、来てくれたみんなで記念撮影をしました。「1組になったんだよ」「懐かしいな…」来れなかった友達のことを「~ちゃんは元気だよ」等、たくさん話を教えてくれました。卒園しても大谷第二幼稚園の仲間です。来てくれてありがとう!また会える日を楽しみにしています。

学校法人北海大谷学園
札幌大谷第二幼稚園
〒064-0820
北海道札幌市中央区大通西
21丁目3-18
TEL.011-621-6764
FAX.011-621-6964
 

TOPへ戻る