本文へ移動

大谷すくすく日記

年少こねこ組 中島公園へお出掛けしました。

2021-11-17
カテゴリ:こねこ組
オススメ
11月16日。
この日は札幌でも雪がちらちらと降る時間もありとても寒い日でしたが、バスに乗ってお出掛けするのを楽しみにしていた子ども達は元気いっぱい!
温かいジャンバーを着て準備をし、寒さ対策も万全です。
「おうちの人と行ったことある!」と教えてくれる子も多くいました。

しっかりシートベルトを付けたかな。先生や友達と一緒に確認して出発!
外の景色を楽しみながら公園までの道のりを過ごします。
窓の外には市電が見えます。たまたま通った救急車に興奮していたお友達もいました。
「今日はみんなでドングリを探しに行こう」。どんな形のドングリがあるかな、穴が開いているドングリは虫がいるかもしれない…。ポケットに入れて忘れてしまったら大変!とお話をしました。
あっという間に到着です。
公園内は落ち葉が沢山!「赤や黄色、茶色の葉っぱがある!」と落ち葉の絨毯の上を季節を感じながら進みます。
「トンネルみーつけた!」
「ヤッホー」と言いながら友達と一緒に木の下トンネルを行ったり来たり。
自転車が近くを通る所はお友達と手をつないで歩こう。
沢山ドングリを入れられるペットボトルケースを持ってきました。
この木がドングリの木なのかな…。
葉っぱの下に隠れているドングリも見つけたよ。
木の根元に沢山転がっているのを発見したようです。
手の中に入りきらないよ~
手が少し冷たくなってきました。
ドングリケースを順番に持っています。沢山入って重たくなってきました。
お~い!こっちの方にも沢山あるよ~
どう?沢山集まったかな?
女の子が集まって「ポーズ決めま~す!」。とっても楽しそうです。
あっという間にバスに戻る時間です。
みんなでハイポーズ!
またみんなで遊びに来たいなぁ。
TOPへ戻る