本文へ移動

大谷すくすく日記

年少組 12月生まれお誕生会

2021-12-22
カテゴリ:ひよこ組,うさぎ組,こねこ組
12月生まれのお誕生会をしました。
それぞれのクラスの様子を紹介します。
ひよこ組はふたりのお友達。
ドキドキしながらもお友達や先生からのインタビューに答えてくれました。好きな色は?「あかです!」。好きな食べ物は?「イチゴです!」。
「お誕生日おめでとう!」とお友達からハグをしてもらいました。少し照れくさいけれど、なんだか嬉しいなぁ~♡
うさぎ組さんもふたりのお友達をお祝いします。
お友達や先生からのインタビュータイム!どんなことを聞かれるかなぁ…とドキドキしています!
好きな乗り物はなんですか?好きなお菓子はなんですか?と大好きなお友達に聞いてみたいことが沢山あります。「私はクッキーが大好きだよ」。
こねこ組の12月生まれさんは一人ですが、みんなで大きな声で誕生日の歌を歌ってプレゼントしました。お友達もにっこり。
好きな食べ物は…「なんでも大好きです!」「でもちょっぴりキノコが苦手…」。
お楽しみ会は、かなこ先生のブラックパネルシアター。夜になって暗くなると。おもちゃ箱から大切にしているおもちゃ達が飛び出してきます。どんなおもちゃが出てくるかな…
♬おもちゃのチャチャチャ♬に合わせて、花のドレスを着たフランス人形や兵隊さんたちがおもちゃのお祭りを楽しんでいます。12月生まれのお友達も招待して楽しい歌を歌いました。
カスタネットや鈴を持ち上手に鳴らして、素敵な音を聞かせてくれました。
12月は発表会を経験し、ひよこ組さんはオリジナルコンサートも開きました。お友達と一緒に演奏したり発表することを楽しいなぁと沢山味わった年少組。今日のおもちゃのチャチャチャの演奏は初めてでしたが、堂々とした姿を見せてくれました!12月生まれさん、お誕生日おめでとう!
TOPへ戻る