本文へ移動

大谷すくすく日記

年長組 11月生まれのお誕生日会

2022-11-07
カテゴリ:とら組,くま組,年長組
注目
 とら組、くま組合同で11月生まれの誕生会がありました。
とら組2人、くま組1人のお友だちが11月生まれでした。
6歳になったお友だち、お誕生日おめでとう!とっても素敵な笑顔です!
 初めに誕生日の友だちへインタビュー!今回は「お母さんの好きな所」を聞いてみました。
『一緒に寝るのが好き!』『遊んでくれるところが好き!』『美味しいご飯を作ってくれるところが好き!』などと一人ひとりそれぞれに答えてくれました。
 インタビューの後は、担任の先生から『おめでとう!』の言葉と、素敵な誕生カードの贈り物があり、嬉しそうに眺めている子どもたちでした。
 次は、園長先生からのお楽しみのサッカーチャレンジ!誕生日の友だちだけができる特別なお楽しみなので、子どもたちみんなサッカーチャレンジを楽しみしている様子があります。
 園長先生に呼ばれた友だちは、緊張した様子がありながらも、見事にゴールを決め、園長先生から特別なグリーンカードのプレゼントがありました。
 
 最後に、先生からのお楽しみです。今回のお楽しみは『マジック』でした!
ピンポン玉の瞬間移動、濡れない新聞、何も入っていない紙袋からフルーツが出てくるマジックを見て、子どもたちは『えー!どうなってるの!?』『すごい!』と驚いている様子でした。誕生会が終わった後、こっそりと『ねえ、あのマジックどうやったの?」と聞きに来る様子の子どもたち。種も仕掛けございません!
 
TOPへ戻る